• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄12⁄25(Sun)
  • 21:44

[最終回]うぃずおんちゃんが終わって

wo_20161212_183442.jpg 
長いようで短かったディメント王国での生活も
終わってしまったわね

ここで今までの冒険を振り返る意味で
あっぷるなっぷるの夏瀬さんに許可をもらって
想い出のうぃずおんをお借りしたわ

まずはそちらで振り返っていきましょうか
では中の人、かとりいぬ お願いね。



Q.プレイ期間

正式サービス開始1ヶ月後くらいから
サービス終了まで、休止期間は一応ないです

Q.出身鯖
リーディンスルー
当時なんでこの鯖にしたのかもう記憶
ないんだよねぇ・・・

Q.メインキャラ+職業
ノーレッジ (ノーム BIS)
ソウル名、キャラ名的に魔法職以外は
あり得ないね

Q.WizOnを始めたきっかけ
ROのLoki鯖でアルケミストランカーと
Gvマスターキャラをやっていた当時
3次職のバランスに嫌気がさして休止した時に
キャラがロストするで有名なWizの名のネトゲ
を知り始めたのがきっかけ

Q.赤くなったきっかけ
茜でないと取得不可な称号である賞金首及び
衛兵討伐を取るために茜になったなぁ
(称号取り終わったらちゃんと漂白しました)

Q.影響を受けた人
あっぷるなっぷるの夏瀬さん
彼が居なかったらブログなんてやって
なかったと思う

Q.印象的な人
夏瀬さんの登場とかシェフの生足とか
そこら辺のモヒカンの方々はとても
印象的だと思いますね
あ、あとこの人を忘れちゃいけませんね
おのれ! 絶対領域 w

Q.初めてPKされたときのこと
あれはチコルの事だったかなぁ?
とにかくやられた時にルートゲージ出て物凄い
心臓ばくばくしながら女神へダッシュした
記憶があります

Q.印象に残っているPK
白街で黄色になったユニマスをよく
魔法でぬっころしてましたw

Q.印象に残っているダンジョン
ロサワルドですね
あの1層の上層のながめで感動したのは
今でも忘れません

Q.楽しかった狩り場
暗澹たる円卓の虫とか寄生しながら
しゃべりつつやってたの時間は楽しかったです

Q.印象に残っている公式イベント
バレンタインイベントですかねぇ

Q.思い入れの深い装備
ブラックパール
初めて+8を作った杖でした

Q.思い入れの深いアバター
アルプ頭
ブリリアント手胴
ヒステリア脚
マギサ足
サービス終了までほぼこれでした
どうにかパチュリーっぽくできないか
を考えたらこうなったんですよ

Q.好きなNPC
ロッテちゃんしかいないでしょう

Q.嬉しかったこと
シャーデを最後にはクリアできた事でしょうかね

Q.実は謝りたかったこと
inした状態で他の事ばっかりやっててごめんなさい



以上こんな感じですね
称号マニアでもあったので1年かかりで衛兵1000体
倒したりやら色々やってきたうぃずおんでした

最後の方のダンジョンは割合ダメージ・即死とか多くて
正直どうなんだろこれ感をずっと思ってました
あとここまで蔵落ちするネトゲも正直初めてで
そういう意味でも難攻不落と言わざるを得ない所も
ありましたが終わってみるといい思い出ですね

長々と書きましたがWizardryOnlineを作ってくれた
冒険者ギルドの方々、そしてアラハゥイこと岩原氏…

かとりいぬ&パチュリー
「ありがとうございました、そしてお疲れ様でした」
category
WizardryOnline
  • 2016⁄11⁄28(Mon)
  • 18:19

シャーデに決着をつけてきました。

久しぶりね
このイルファーロの世界がもう少しで終わって
しまうという事なのでこの世界の終焉を前に
シャーデと決着をつけてきたわ

wo_20161124_000740.jpg

正直出た当初は私自身の火力不足等で勝てる気が
しなかったのだけれども色々強化されてやっと
挑めるようになったわね

そしてシャーデ討伐を手伝ってくれた
うさぎ愛好会のみんなには感謝してもしきれないわね

もうすぐ終わってしまうけどもその日までよろしく
お願いするわ
wo_20161124_000820.png 




おまけ
討伐動画
※初回死亡したままクリアだったのでTake2
※音量切ったはずの艦これ母港音が混じってる件・・・

 

 
category
WizardryOnline
  • 2016⁄06⁄28(Tue)
  • 16:52

新パートナーアバター

本日実装のパートナーアバター
アンベルは何かアレね、アリス(※1)
の家に居そうな見た目ね・・・


wo_20160628_163913.png 
wo_20160628_165526.jpg 

ふむふむ・・・とても可愛らしい人形ね

アバター効果は結構いい感じなんじゃないかしら?

wo_20160628_165010.jpg 




おまけ
ドロワーズ
wo_20160628_163956.jpg
 wo_20160628_165538.jpg


※1:東方Projectに登場するアリス・マーガトロイド
七色の人形遣いとも言われている
category
WizardryOnline
  • 2016⁄04⁄06(Wed)
  • 15:50

妖怪ポークル攫いと新D

先日・・・と言っても1週間以上も前だけれども
久々にポークル攫い・盗撮で有名なこの方が街に居たわ

wo_20160327_220824.jpg

しゃがみながらスリスリ近寄りつつっていう独自の動き
ほんといつ見てもおもしろいわね

ポークルのみんなも攫われたり盗撮されたりしないよう
きをつけるのよ



新ダンジョン:シャーデの迷宮
今までに無い超高難易度のダンジョン
敵の強さもさることながらボスの理不尽な攻撃等々
色々言われてるようだけども一つ・・・

最近は敵や装備の調整等々が適当すぎて本当に
テストしているのか疑いたくなるような物が多すぎるわね

最終に至ってはゲームさせてくれないんじゃないか的な
理不尽な攻撃で全滅させられるって聞くのだけれども・・・



おまけ(今のアバターコーデ)
細部模様は一部省略してしまったが
CfVrckkUAAEx8r6.png
category
WizardryOnline
  • 2016⁄03⁄20(Sun)
  • 21:18

鍛錬はよく確認してご利用ください

今朝の事・・・

追想の決戦場 アデルHard1発目で大司教の指輪?
だったかしら、それを引き当てたまではよかったの
だけれど・・・


まだ寝起きで頭が働いてない中颯爽と鍛錬へ・・・
wo_20160320_211424.jpg

やってしまったわ・・・
イルファーロに来てからというものそういうのは
ないようにと注意をしていたのだけれども

こう保護石入れ忘れて ぐしゃりと・・・


みんなも鍛錬には注意するのよ? orz
category
WizardryOnline
