FC2ブログ
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄14(Fri)
  • 18:42

死体運搬時のロストの仮説

死体回収でマップ移動時にロストしたと前回の
記事であげたと思うのだけれど発生原因に仮説を
立ててみたわ


その前にまず

【Q】
死体運搬中に死体側の接続が
切れた場合どうなるのか?

【A】
接続が切れた段階でログアウトとみなされ
その場に死体が落ちる



という仕様があるのよ、そしてここからが仮説よ
ダンジョンとも街とも違う領域、つまりマップ移動
した瞬間、ダンジョンでも街でもない領域でサーバー
との接続が失敗した場合はどうなるのか

通常であればサーバーでのキャラ情報は接続元が切れても
タイムアウトするまでキャラ処理はサーバー側で続いてる
はずだけども仮にマップ移動の際、サーバーでのキャラ情報
の処理がタイムアウトを待たずに失敗したとすれば・・・

死体はダンジョンでも街でもない領域、つまり

*いしのなかにいる* 状態になるんじゃないかしら?

という仮説を立ててみたのだけれど実際あれからこの症状を
再現するに至ってないのよねぇ、ほんとどうなっているのやら


運営からは不具合による事が確認されればロストを復活
させるという返事が来たわね、だけれども作ったばかりの
Lv1キャラを復活させてもしょうがないという事で復活は
辞退させていただいたわ。


第二の被害が出ないよう修正を切に願うわね。







【おまけ】
スカートの中に潜り込んでいる方々
wo_20120912_2324a22.jpg
wo_20120912_223429.jpg
スポンサーサイト
category
WizardryOnline

TrackBack Url

http://mukyu4649.blog.fc2.com/tb.php/31-21994bf7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。